SSブログ

どうせ小夏は数に入ってない存在 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換係は その階に1人しかいません。

だから シーツが汚れて取り替えて欲しい時は

便利に使われますが・・・

そうでない時は 所詮 数に入っていないんだと

思っています。




ウエブで朝礼があっても呼ばれない。

呼んでくれよ・・・




例えば インフルエンザの予防接種の時も

え? 今日やるの?

どこで?



前もって知らせてくれる人なんて

居ないんだよね。

知らせてくれよ・・・


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



何処かに お知らせは貼ってあるんだろうけど

目が悪いから 何が書いてあるか

メガネを持って来てまで見ないからね。



見ればいいのでしょうが・・・。







誰かが一声かける

という事がない職場です。




まことに ご親切ではありません。



日勤とか夜勤とか 夜勤専門とか

派遣とか・・・



もう みんな自分の事で

精いっぱいなんだと思います。




そんな中で 目立たない様に

小夏は働いています。




へたに存在を主張すると

うまい具合に こき使われるからね。




細く長く働くには

数に入ってなくても 気にしない事かな。




いいの、いいの。

稼げればいいんだから。


今日も目立たないように

自分の仕事だけやってきます。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。