SSブログ

1人で動き回れない人ほど動きたがる  [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

1人で動き回れない人ほど動きたがるよ。

歩いても つんのめってしまう。

わかる? この表現。



気持と体が合わないから 

前のめりになるんだよね。

そして とっさに手や足が動かせないから

転倒する・・・

ケガする・・・

場合によっては入院する・・・


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



それが長期になると 

寝たっきりのままな事が多いでしょうから 

認知症が更に進む。




老人ホームに戻って来ると

別人のようになっていることが多いね。



ケガに関しては 本当に神経を使っているけど

ひっきりなしに動きたい人ってさ、

確実に1人付き添うから 

人手不足になっちゃうよ。



『1対1』は勘弁してほしいよね。







まあ・・・・老人ホームはそういう所だけどさ。



他にも手をかけたい人が たくさんいるんだよね。



立ち上がるとブザーが鳴るクッションを

敷いている人も居るし・・・・




シーツ交換をしていると そのブザー音や

ベッドに設置してあるセンサーなど

あっちでも鳴り・・・

こっちでも鳴り・・・




ある意味 騒々しいです。


うるさいな・・・・



疲れがたまって その騒々しさが

小夏の許容範囲を超えると

もう行動が止まってしまい 

病んでしまいそうな時がありますよ。




老人ホームは 介護職員だけが

大変なわけではないんだよね。

シーツ交換係も大変なの。




これあると とっても便利です。
もちろんベビーにも使えますよ。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。