SSブログ

同じことの繰り返しで嫌になることもある仕事 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

同じことの繰り返しで シーツ交換の仕事も

嫌になる時があります。



こんな汚い仕事で これから先も

働き続けるのか~って。



コロナで仕事を失った人も多い中、

叱られそうです。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



しかし毎日 同じようにシーツ交換・

汚れたラバー交換・新規のベッドのセット・

シーツ交換以外のベッドを整頓する作業を

1人で黙々とやっていると 虚しくなるよ。



1人作業は気楽な分  つまらないね。




だから 清掃に来たお掃除のパートさんと話したり

入所者さんと話したりしてしまう。



ダメという事はないからね。




8時間 みっちり作業しようとすると

もう体がもたないですよ。



疲れてガタガタになっちゃうから。



つま先から膝下までぽっかぽかの遠赤外線繊維




シーツ交換したり・・・

他部門の人とおしゃべりしたり・・・

ジージやバーバと触れ合ったり・・・



ゆったりやって行こうと思う。


雑用でも何でも見つけたら 

時間に余裕がある小夏が少しでもやれば 

みんなは助かるはずだしね。



陰日向なく 働こう~。



いや・・・

陰では・・・そんなに働かなくてもいいか。



とにかく夢中でやる事ない。

健康第一だから。

無理して腰を傷めたら仕事できないしね。



なんでも ほどほどにだわ~。

今朝も寒いねー。

風邪をひかないように

気をつけましょう。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。