SSブログ

怒ったり泣いたり叫んだりの老人ホーム [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

怒ったり泣いたり叫んだりの老人ホーム。

もちろん 笑い声だって いっぱい。


ずっと穏やかに過ごしている人も居るけど、

不安定な人が多いかな。



帰ると言ってきかなかったり・・・


医者を呼べ!


警察を呼べ!


子供を呼べ!



興奮しだすと もう何を言っても

拒否するからね。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



誰かが付きっきりになってしまうよ。



きっと自分でもどうしていいのか

どうしてもらいたいのか 

わからなくなってくるんだろうね。



帰りたいって言ってる人を見るのが

一番切ないよ。



老人ホームって 何もすることがないから

つまらないんだと思う。



認知症でも 家に居れば

自由に家の中や庭に出られるだろうし、

散歩だって出来るよね。




老人ホームは 外に出られないし、

何か料理したり 買い物したりっていうことが

出来ないんだよね。



刺激がなさすぎる。



除菌機能付き加湿器




これじゃ ドンドン ボケる一方だ。

ただ座ってるだけ・・・。



ほんの少し体操したり

歌ったり・・・


新聞を読める人は 手にとってみたり。



今はコロナの事もあるから

外部からの慰問などはダメだしね。


楽しみがないよ・・・かわいそう。



お世話で手いっぱいの職員。

もう自分では訳の分からない入所者さん。



入れ替わりが激しい派遣。



そんな中で怒ったり泣いたり叫んだりの老人達。


あまりの騒々しさに 耳をふさいで

しゃがみ込んでしまいたい時があるよ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。