SSブログ

やってもらうのが当たり前と思ってるような人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

やってもらうのが当たり前な人って

どういう神経してるの?



そんな事が多い職場です。



文句を言っても仕方ないけど

これも人手不足によるものなのでしょう。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg




例えばどういう事かって言うと・・・



この部屋のバーバは 部屋に何も飾りがなくて

かわいそうだから 何か飾りたい。




そう言って その職員さんは

なんか 変な小さいイラスト?

そんなのを壁に貼りたいらしく・・・

小夏が貼ってあげたんだけどさ。



それだけじゃなくて もっと貼ってあげたいようで

元気な人がよくやる ぬり絵なんか

貼ってあげたら喜ぶって言うのよ。




じゃあ自分で塗り絵して

貼ってあげればいいのに

小夏にやってほしいようで・・・







ふざけたやつだと思いながらも

ぬり絵して 貼ったけどさ。



その他・・・折り紙で綺麗なものを作って

部屋に置いたんだけど・・・




そのバーバ・・・すぐに他の階に

移動しちゃったわ。




私の労力を返して欲しいな・・・。



こういった雑用を平気で言うな。



まあ・・・いいか。

頼りにされてると思えば 腹も立たないから。











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。