SSブログ

他人を利用しないで自分でやる人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先日の記事に書いた やってもらって当たり前の

人とは対照的に 他人を利用しないで

自分でやる人がいます。



汚れたシーツなど 

黙って取り替えようとしているのを見かけると

小夏は やりますよ~って声をかける。



いつもお世話になるばかりで申し訳ないって

そんな事を言うんだよ。



偉すぎる!

こんな言葉をもらったら

気持よく 代わってあげるよ~その作業。


ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg




この人は 若くて入ったばかりの人。



ジージやバーバにも優しいし、

愛されて大事に育てられた人なんだろうな。



いろいろな職員を見ていると、

なんでも一生懸命やって 優しい人ほど

自分で何とかやろうとする。




オムツ交換で自分が汚しても

すぐ小夏にやって~と声をかけるのは

いい加減な感じの奴ばかりだな。



最大2,000円 OFFクーポン配布中
入園式・卒園式3点セット





は~い って返事はするけど、

内心は自分でやれって思ってる。



小夏に頼むなら それなりの頼み方があるだろ。



お願いも お礼の言葉もなくて

人を使おうと思うなよ。




他人を利用しないで自分でやる人を

大いに見習ってほしい。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。