SSブログ

傷つくことが多い職場 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

傷つくことが多い職場だよ・・・老人ホーム。

職員は忙しいから 話しかけずらい時あるし、

ジージやバーバは ストレートに

不満を表すしね。



もちろん 笑ってしまうような事もあるんだけど、

一度嫌な思いをした人に対しては

近づくのも嫌になる。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



これは入所者さんに対してね。



なんでも すぐに忘れるから

向こうは何とも思わないんだ。




暴言を吐いて他人を傷つけても

その時だけで忘れる都合のよさ。




いや・・・認知症だから仕方がない。

いちいち気にしてたら こちらが病むよ。



初心者に嬉しいアロマセット




本当に日々グサッとくることを

平気で言うからな~。



騒いでいる他の入所者さんに

「うるさい! 黙れ!部屋に引っ込んでろ!」



先日 そんな言葉が聞こえてきました。





1人が言い出すと、同じテーブルに居る人が

同じように攻撃を始めるのです。



ものすごい団結力ですよ。





小夏もいい加減な事を言ったつもりはないけど

バーバの集団に攻撃され

心をズタズタにされましたよ。




それ以来 怖くてそばに行けない。

小夏だって 傷つくんだぞ。



どんなに毎日 言葉をかけても、

優しくしても 覚えてない

そんな人達なんだ。



は~~、日曜日は行きたくないなー。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。