SSブログ

高い個室と生活保護を受けて入る [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏が働いている老人ホームでは

個室と多床室(4人部屋)があります。



皆さん どのくらいの費用を出して

入所されているのか気になります。


これは知ろうと思っても

簡単にそのへんにファイルがあるわけではなく、

当たり前ですが…事務所でないと

分らないですね。




でも、ある個室のバーバは

1か月で20万円払っていると

聞いたことがあります。



20万円て 小夏のお給料より多いです。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



どういった お家の方だったら

そんなに出せるんでしょうね~。



その個室ですが、別段豪華な部屋でもなく

完全な個室で トイレがあるだけですよ。



個室の人は食事が豪華とか

それもないです。



その人に合った形状になりますが、

みんな同じ内容だと思います。



特別にデザートが付く・・・

それもないです。



だから…そんなに払う必要があるのかな

小夏はそう思ってしまいます。


テレビだって 多分レンタル費用が

かかるはずです。





みんな・・・お金持ちなのね~。



個室と多床室って どちらが良いのかね?



4人部屋だと 気の合わない人がいると

もう最悪だと思います。



一応カーテンで仕切られますが

同じ空間に居るんだものね。



訳アリ明太子 自宅用におすすめです




一番気になるのが 

居室でオムツ交換する人がいると

かなり便臭や尿臭がこもってしまうのです。




職員によっては窓を開けて出るからいいけど、

気が利かない職員は そのままだから

匂いが抜けないの。



他人の臭い便臭なんて

小夏は嫌だな。




もし小夏が老人ホームに入るとしたら

個室がいい。


1人が好きだから・・・。



あ・・・でも小夏は貧乏なので

老人ホームに入れません。




でも・・・


ずいぶん前ですが、あるバーバの事を

あの人 生活保護を受けて

入所しているって聞いたことがあります。



どういった生活状態であれ

見捨てられることなく

老人ホームで生活できるように

なっているんだなって 

ホッとしたことがあります。





20万円払える人と・・・

生活保護を受けて入っている人と・・・




何がどう違って 

高齢になって差が出るんだろうね。


いろいろ考えさせられるよ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。