SSブログ

夕方ポロシャツ1枚じゃ寒いでしょ~ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

夕方ポロシャツ1枚じゃ寒いでしょ~。

いくらエアコンが点いていたってさ。


自分の仕事が終わってから

みんなが集っているホールに行くと、

物静かなジージがポロシャツ1枚なのよ。



寒くない?って聞いたら 寒いんだって言ってた。



急いで部屋からカーディガンを持って来て

着てもらいました。


ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg



ジージは言ったよ・・・

「お茶もらえる?」って。



寒かったんだろうね。



お茶も 飲んでいただいた・・・。




これってさ・・・

多くの人がホールに居るけど、

気が付かないの?




気が付かないから 何も着せてないんだろうね。



一応 バイトの子には伝えたけど、

理解してくれたのかな・・・。



ジージにも言ったよ、

寒いから着るもの持って来てって

言わなくちゃだめだよ~って。



10%offクーポン付き ダウンコート
細見えシルエット





気が利かない人が多いからね、

この老人ホーム。


呆れるよ・・・。





夕方は なるべくジージやバーバと

会話するようにしています。



職員も バイトもそうです。



じ~っと座っていることが多いからね、

誰かと話したいものだよね・・・きっと。




急に怒り出したバーバがいて

どうしたの~?って近寄って行ったら

どうしたのじゃないよ!!って、

かなり おかんむり・・・。




それでも うんうんて聞いてたら

大きな声出して悪かったねだって。



話したかったのかもしれないね。







なるべく話しかけるようにしてみよう。




いろんな人が入所されているけど、

話してみると 小夏が知ってる地域の

人だったりして 話しが尽きない事もあるよ。



みんな わりと近くから入所されているから

家の周りも話だと 嬉しそうにしてくれる。



少しでも笑顔が出ると 小夏も嬉しい。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。