SSブログ

私の服がないんだけど・・・ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

私の服がないんだけど・・・って

そう言う入所者さんが多い。


昨日お風呂だった?って聞いても

分らない。



お風呂なら 着ていた物は脱いで

クリーニングに出すから

手元にはないはず。



どんなシャツか聞いて

確かめて来るから

待っててねと伝える。


A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg



ファイルを見て 

バーバが昨日お風呂だったのを確認。




クリーニングに出すものを

置いてある部屋に行くと

個別に袋があります。



バーバの袋を見たら

探していた服が入っていました。




すっぽりかぶれて暖かそう~。




バーバの所に戻り 昨日お風呂だったことと、

脱いだ服はクリーニングに出すから

預かっていることを伝えました。



ちょっと複雑になりますが、

クリーニング屋さんが取りに来て

洗濯して 持って来てくれるのは

〇曜日だよと説明。



あったなら それでいいですって。

服がなくなったと思ったから

どうしようと思って・・・

困っていたようです。







ただでさえ認知症なのに

分らないことが増えて かわいそうだったよ。



気になる事があったら 遠慮なく言ってね、

そう言うと ニコニコして 

ありがとうって言ってくれた。



小夏はこんな事して 時間がかかってしまう。



でも・・・

これも大事な事だと思ってやっています。



職員さんだけでは やりきれないからね。



入所者さんは ここはよく服がなくなる。

どうしょうもない所だと

よく怒ります。



お風呂に入って  着ていたものは

クリーニングに出したから

数日 返って来ないという事が

理解できません。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。