SSブログ

1時間一緒に居たけど会話は同じことの繰り返し [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

フォロワーさんが増えました(*^-^*)

ありがとうございます。



バーバ3人と夕方1時間一緒に居たけど

会話は同じことの繰り返しでした。



たまには おしゃべりもいいなと思って

仕事が終わってから帰るまでの1時間を

バーバ3人と一緒に

ホールで過ごしました。


ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg



新聞を読んでいるバーバも居れば

絵を描いているバーバも居ます。



ぬり絵をしているバーバも・・・。



それぞれに 貴女 綺麗に出来てるわ~とか

褒めちゃって いい雰囲気。

私にはそんなに綺麗に出来ないわ~って。




それは何してるの?とバーバが聞くと

日記を書いてるのよ~気になったことをね。



やっぱり 贈り物はゴディバがいいですね~。




そして あまり時間も経たないうちに

それぞれに 貴女 綺麗に出来てるわ~とか

私にはそんなに綺麗に出来ないわ~って。



それは何してるの?

日記を書いてるのよ~気になったことをね。





全く 一言一句そのままに繰り返すバーバ達。

ある意味すごいよね。







同じ言葉を繰り返したり、

昔の事は良く覚えていて何十回も話す。



認知症って こんなだよね。



まあ・・・楽しければそれで良い。



70歳の人が入っているんだけど、

この先 何年こうしているのだろう。

先が長いね・・・。




ずっと小夏の働く老人ホームに居ることは

ないんだけどね・・・特養じゃないから。



仲良く過ごしてくれたら それでいいわ~。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。