SSブログ

パートこんな働き方でいいのか? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

パートこんな働き方でいいのか?

最近よくそんなことを思います。


きっと働き出して数年になり

雰囲気にも仕事の流れにも慣れてきたので

これでいいのかって思うのでしょう。




最初は緊張していたから 

目の前の事をこなすだけで精一杯でしたが。


277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



午前中はシーツ交換をし、

午後はシーツ交換しないベッドを

整えて回ります。



そしてテーブルやベッドの柵を

消毒液で雑巾がけして回ります。



タラタラ・・・タラタラ・・・。

全くやる気なし状態です。




そして は~~~~って ため息が出る。


つまらない仕事だなって。



このコロナ禍で いつもと変りなく

8時間も働けるのは もちろんありがたい。



ありがたいけど・・・



老人が放尿したシーツや ウンチで汚れた物を

交換するって汚いし・・・

臭いし・・・



認知症って 改善して家に帰るって事が

まったくもってないわけだから

果てしないんだよね。



そういう人が一日中 目の前に居るの。



自分でやったら楽しめそう~




そして 思いもしない事をしでかしたり、

同じ事を何十回も繰り返すの。



他人の部屋に入ったり、

自分の物と他人の物がわからなくて

持ってきちゃったり・・・・。



歩けないのに無理に動いて

顔から転んだり・・・・。



なんだか 悲しすぎることが多いよ。




気持が落ちている時には

そんな中に居ると病んでしまいそうになる。



老人ホームで働くのは 覚悟がいるよ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。