SSブログ

迎えに来るけど違う施設に移されるだけ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

迎えに来るけど 帰宅できるわけじゃないの。

リハビリ施設から 特養に移るだけ。



ご家族が迎えに来て、同じ市内の

特養に そのまま入所するんだよ。




久しぶりに会えたと思ったら

知らない所に連れていかれて

また・・・置いて行かれちゃうんだよね。




残酷だよ・・・。



毎日 もう帰れるんだ~。

先生が帰っていいって言ったから。


そんな事を言っていたバーバが

特養に移って行かれました。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



特に問題もなく、明るい感じのバーバでした。

周りともうまくなじんでいて、

ずっといて欲しいくらいの人でしたね。




でも、体調が良くて 特養に入れるんだったら

行ける時に行った方が良いに決まってる。



特養に行けば そこはもうバーバにとって

終の棲家になります。


住所もそこに移るしね。







いつも 迎えに来るからって

バッグに自分の荷物を入れて

準備していたバーバ。



今日は寒いから 明日にしたらって言うと

そう?

じゃあ明日にしようかなって

いつも そんなやり取りをしてたな~。




80歳を超えて 新しい所に移るって

なんだか かわいそうになるよ。




だって 自分が認知症だとか

特養に移るとか 承知してないんだよ。



急に連れて行かれちゃうんだから。




小夏だったら 泣いちゃうよ。

切ないね・・・・。

悲しいね・・・・。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。