SSブログ

老人ホームの老人たちを見て思う事 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

今のところ 小夏の働く階に

寝たきりの人は居ないのですが、

熱があって部屋にこもっている人は居ます。



暑かったり 寒かったりしますので

体調を崩してしまったんですね。




エアコンの温度が高すぎなんじゃないの?

小夏はそう思いますが・・・。




一応 職員が温度管理はしているようなので

口は出せません。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg




じっと座っているだけなので

ジージやバーバは寒いのでしょうね。



それにしても 日中よく座っていられるな~と

感心します。



途中で体操や簡単な言葉遊びはしますが、

そんなに楽しい事もないのに・・・。



テレビも全部の席から見えるわけじゃないしね。



長いよ・・・1日。



1日が終わったところで 来る日も来る日も

同じことの繰り返し。




いつ帰れるの?

そんな事も言わなくなって

ただ座っているだけになってしまうのは

見ていて悲しい。



【クーポンあり】 シックなニットワンピース




入ったばかりの時に帰宅願望が強いと

1日中 どうやったら出られますかって

訴えるんだけど・・・。



それが数日経つと もう表情がなくなってくる。



そして あるバーバは

もう優しくしないで・・・・

そう言ったよ。




悲しいね、出来る事なら返してあげたいよ。

ご家族だって 一緒に居たいに決まってるもんね。



でも・・・・



それぞれに事情があって施設に入ったんだ。


老人ホームが楽しくて 楽しくて

毎日笑って暮らせるところなら

良いって事だよね。



実際は 職員が疲れ切ってるよ。


認知症の老人たちは もう・・・

あっちフラフラ・・・

こっちフラフラ・・・



同じ事を何十回も繰り返して

周りを巻き込んで 落ち着かなくなってる。




1人が騒ぎ出すと 周りも同調するからね。

ゆったりしていてくれるといいけど、

日によって 皆さん・・・違うので。



どういうわけで そんな違うのだろうか?

  








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。