SSブログ

仲間の批判をするな! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

人手不足なのに 仲間を大事にしない人がいる。

あの人、おかしいと言って意地悪し、

派遣を辞めさせた人がいる。



その時は そうかもって思ったけど、

今思うと そんなに嫌なら

意地悪した人が辞めればよかったのにと

思ってしまう。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



その人さ、よく休むんだよね・・・急に。 



周りの職員も 「またかよ!」って

怒ってる。



本人は それなりの理由があるから

仕方ないでしょ!って開き直ってるよ。




怖いな・・・控えめさがなくって。




そんな人が出勤してくると

今日は 〇〇さんと一緒だけど

あの人全く使えないわ!って言うの。




は????



貴女が そんなこと何故言うのか?



その人は 貴女よりずっと先に入って

よくやっていますけど~。



パステルカラー ショルダーバッグ




小夏は介護職員じゃないから

余計な事は言えないけどね。



誰が一生懸命にやっているかは

分るつもり。



人の批判ばかりしてると

自分に返って来るよ。



助けてもらう事も多いはず。

急に休んだ時に文句も言わず

休んだ人の分までやっているのは

誰だか考えたら そんな事は言えないよね。





仲間の批判は したらいけないよ。

良い所を認めながら

足りない所は 補い合わないとさ。 



派遣でこんな事してたら

そのうちに もう切られると思うよ。



だって あの人 動かなくて

使えないって言うけどさ、

他の人は あなたの事を

動かないから 辞めるなら

あの人が辞めれば良かったと

言ってるよ。




どんどん辞めるから

自分が長く勤めているような気になって

偉そうにするのかな?



それ間違ってるぞ。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。