SSブログ

老人ホームの職員が増えないわけ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の働く老人ホームの職員が増えないわけ、

何だろうって よく考える。


先日も記事にしましたが

派遣が7人も8人も入って

残ったのは1人。




しかもその人は 度々シフトにない休みを取るので

人員が増えれば真っ先に切られるはず。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



もう派遣は とらないって

施設側は言ってるらしい。



減ったままで どうなるんじゃ?



辞める側に問題があるのではなく

施設側にそれはあると思うけどね。




例えば・・・



月に数回しか入らない人がいたけど、

それはそれで助かって居たのに

派遣がいっぱい入った時に

もういいわって 切っちゃったんだよね。



その意味が分からないけどね。



そのまま居てもらえば

今 助かったのにさ。


こんな事ばかりしてる。




人をまるで ゲームの駒のように

こっちにする、あっちにする的な感じで

簡単に考えすぎて 扱いが粗末なんだよね。



春に欲しい1枚 綺麗な色




職員を大事にしない施設。


それでは職員が増えるわけないよね。




他にもいろいろバカげた事がある。



知人を紹介した人が居るんだけど、

その人が同じ部署で働きたいと言ったら

他の階で必要だから

そちらに行く気がないなら不要だと

言ったらしいよ。



おかしい〜ね、それ。

とりあえず来てもらえばいいのにね~。



今いる人たちを大事にしない施設は

職員もパートも増えるわけがないよな。



この施設の魅力って なんですか?









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。