SSブログ

他人を認めるって大事だけど難しい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームに限らず どの職場でも

いろいろな考えを持った人がいる。

だから 衝突することもあれば

協力して1人じゃ出来ない事も

出来たりする。




辞める人が続いて 残された人が

その負担を分け合っているけど

そうなってくると 不満が膨らむんだよね。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



え!! なんで? 

あの人、また休みなの!



なんで こんな事もやってないの!



どうせ辞めるんでしょ・・・などなど。



普段は そんなこと言わないのに

もう仕事量が多すぎて

協力して 何とか乗り超えましょう

なんて思えない所まで きているんだろうね。



これからの季節に活躍してくれるロングシャツ




かわいそうな職員さん達。



入所者さん達も 

いっぱい手をかけてもらえなくて

かわいそうだよね。




小夏は専門じゃないから 分からないけど、

長時間 ボケボケの老人たちを見ていて

神経の休まる時なんて ないと思う。





認知症って 言っても理解してくれないし

言ってるそばから 分からなくなるから

説明しても エンドレスなのよね。



そんな大変な仕事。



1人1人が認め合って 労わり合わないと

傷つけあって 辞めて行ってしまう。



2人分くらい働く人も居れば

半人前の人も居る。




パートでもそうです。


同じ時給でも やる事が違うの。



それでも仕事なんだよね。

あ~何を言ってるんだろう。



介護の現場は みんな疲れてるよ。


他人を認めたうえで 他人と比べないで

自分に出来ることをやって行けばいいな。



ちょっと難しいか。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。