SSブログ

長い一日が始まる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

長い一日が始まる・・・このところ

職場に着くと 毎朝 思ってしまいます。



決まった時間に家を出て

決まった乗り物にゆらゆらされて

降りてから歩いて・・・



なるべく何も考えないようにして

老人ホームまで歩く。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



途中で 去年 辞めた

仲良しパートさんの事を

思い出してしまうのです。


彼女も こうやって ここを歩きながら

通ったんだなって。



このくらい華やかな衣類の方がいいね




彼女は・・・辞めてから

再就職できないでいます。



1年も経つのに

コロナで 思うようにいかないようです。



そして うまくいかない事が多くて

精神的に病んでしまった。



この間Lineしたら そんな風だったので

その後は連絡していません。



何でやめることになったのか・・・




今となっては よくわかりませんが

仲間と うまくやっていけないと

こうなってしまうと 知ってしまったよ。



そんな事を思いながら 着いてしまう。



あまり多くの事を 考えることもない

シーツ交換係。



特別に退所とか ベッド移動があれば

それに注意して作業するだけ。



8時間は とても長い。




着替えて担当フロアに行くと

長い一日が・・・また・・・始まるんだ。




そんな諦めのような気持になってしまう。


大丈夫・・・大丈夫って

呪文のように自分の中で納得させる。


焦らずゆっくりやっていれば

時間は過ぎていくから。




シーツ交換の仕事は好きだけど、

ブラックな仕事だと思う。



汚い仕事のわりに 賃金は低いしね~。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。