SSブログ

入院して再度施設に来ると別人になってる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

入所している人は 高齢なので、

認知症の他に 患っているところが

あるんだよね。



元気そうにしていても 急に入院、

そんな事が多々あります。



数か月前に 入院したジージが帰って来ました。


小夏二人.png



何で入院したかは 小夏はわからない。



でも、老人ホームに居た時は

元気に歩いていました。



たまに おむつを外して

ウンチが付いたままのお尻で

ベッドに座るものだから汚れて・・・。



嫌だな~と思っていたジージ。




それが帰ってきたら やせ細って

まるで別人です。



そして数か月入院していたために

筋肉が落ちてしまったようで

車椅子でした。




あんなに元気で歩けていたのに

とても残念です。



春限定版 飲み比べセット




骨折や脳内出血、心筋梗塞などなど

思いがけない事で 高齢者は入院します。




1日1日の見守りで それぞれの変化を

感じ取ることは重要だと思います。



施設には ナースもいるから

対応が早くて良いと思う。



介護福祉士さん達も

ちょっとした変化を見逃さないよ。



プロって すごいね。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。