SSブログ

退所だの入院だの転床でクタクタ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

昨日は22度もあって とても暑かったです。

いつも月曜日は 何かと はかどらず

疲れてしまうシーツ交換内容なのですが

昨日は いつもより何倍も疲れました。


277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



退所があって ベッド・マット・テーブル・

タンスの引き出しなどを綺麗に拭く仕事がありました。


もちろんベッドもすべて新しいものに

セットします。



これだけなら良いのですが・・・


入院した人がいるので、

そのベッドも退所と同様に

綺麗にしなければならず・・・疲れた。


普段やっている数のシーツ交換もあるし。



退所や入院でベッドが空くと

そこに新しい人が入って来ます。



それに伴い・・・

この人は こっちの部屋に移動する・・・

そんな事がされるのですよ。



ややこしや~。


暑いだけで疲れるのに

余分な仕事が増えて・・・。



これから持つのに素敵なトートバッグ




それだけなら 仕方ないと思うけど、

さぁいつものように各部屋を見て回ろう~。




そしたら・・・

ベッドパットもシーツも枕も

タオルケットも外されたベッドあり。




おいおい!

これじゃ全部ないんじゃないの~。


やめてよ~疲れてるんだからさ~(゚Д゚;)



月曜日って いつもこうやって

クタクタになる。



1部屋のシーツ交換を 明日に回して

正解だった。

この分をやって 更に上記の事をしたら

もう倒れちゃったかもよ~。



無理は禁物だ。







なんだか首が痛いので

サロンパスを貼りました。



下ばかり向いて作業しているからだと思います。


退所は予定表に書いてあるけど

急な入院やベッド移動(転床)は

急なことです。




ベッド移動なんて

思いついた奴がシーツ交換しろ・・・

あはは そんなこと思っちゃう。



急に言い出すのは・・・

チーフの上の・・・上司です。


怖いです・・・そんな事 言えない。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感
テレビ音量ガンガン辞めるんだ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。