SSブログ

老人ホームの職員を見て思う [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの職員さんて

本当に大変なお仕事をされていると思います。


認知症で わがまま放題な人や

おむつを外して オシッコや

ウンチをしちゃう人を 怒りもしないで

綺麗にしてあげる。



職員さんて 本当に怒らないんだよね。


だから・・・普段もみなさん優しいの。


小夏二人.png




でも・・・聞いてみたら

頭に来ることはあるらしいよ、

そりゃ~そうだよね。








細かな事までやる職員さんも居れば

かなりアバウトな職員さんも居る。



各部屋を回ると おむつ交換の時に使う

タオル・・・おしぼりのような物。




それが入っていたビニール袋が

放置されてることよくあります。




そういう事があると その日は

使い捨てビニール手袋も

部屋に放置されていることが多いです。



いい加減な職員さんが夜勤だったという事です。




小夏が気になるのは

朝 出勤して 各部屋に入ると

一人づつ仕切ってあるカーテンが

開けてない事です。



そして 大きな窓のカーテンも

締め切ったままです。



1人がぐるっと回れば 10分もかからない。



それなのに ホールで大きな声で話して

笑ってる。



夜勤者は そろそろ仕事が終わるから

ホッとしているのでしょう。



これから夕方まで働く人は

笑いながらであっても

引継ぎ的な事を聞いているのでしょう。



では・・・・


各部屋を誰が見て回っているの?



居ないんだよ・・・そんな事する人。


おかしくない?







だから汚いものがあっても

そのままにしてあるんだよね。



そんな事は職員の仕事なのに

後始末なんか したくないな。



小夏は毎日そんなことを思いながら

各部屋を回ってるよ。



あ・・・一人だけ キチッとした人が居ました。

この職員さんは もう辞めることが決まっています。



何時退職されるか 小夏にはわからないけど

この人が辞めたら 残る人はみんな

いい加減な感じの人ばっかり。



どうなる事やら・・・。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。