SSブログ

お世話が大変な人でも可愛い人は可愛い [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームには 本当に、本当に

毎日 お世話が大変なジージやバーバが

居るのです。



何を言っているか分からない人が

とにかく大声で うるさくて

周りに居る人が 文句言ったりして。



そのうるさくしている人は

何か訴えたいことがあるけど

言葉にできないようなので

気の毒なんですが・・・・。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



うるさいものは うるさい!



そのように 他の認知症の人は言うのですよ。


*;@!!。。??~++お~~~~。


あ~‘‘‘@@*・・・・‘‘@@ーー。




わからん・・・。



わらんけど・・・

ずっと声を発している。




職員さんは決して うるさいとは言いません。


何が言いたいの~?

こうして欲しいの?

あ~してほしいの?



なんてとても優しく接しています。

そばで見ていて感心するよ。



母の日 早割実施中




それから 毎日何度も衣類を汚したり

夜中にオムツを外して

ベッドでおしっこやウンチしちゃう人。




これは決まった人なのですが

怒ることなく 

「夕べは又 だめだったんだよ~」と

小夏が行くと 笑って言います・・・職員さん。





手がかかる人であっても

長く一緒に過ごしていると

情がわくんでしょうね。



お世話が大変な人でも

可愛い人は可愛いのです。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。