SSブログ

自分ばかり動いて大変だと思っているパートさん [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の働いている老人ホームには

有資格の介護福祉士や

資格はまだないけど 後々資格を

取ろうとしている人がいます。


そして何もないパートさんも居ます。




介護福祉士も今では実務者研修が

義務付けられているので

3年働いたからといって 

簡単になれるものではありません。



大変なお仕事です。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



仲良しパートさんは 資格を取る

予定もなく・・・

ただただ・・・パートさんなのです。




新しく職員んさんが入ってくると

あの人は新人さんだから

動かないので 私がやらないといけない。



私ばっかり動くようなんだと言います。




それを聞いていると え?って思います。



仲良しパートさんが出来ない事を

その新人職員さんはやっていますよ。


それが分からないんだよね。



UVカット 日傘 晴雨兼用傘
<母の日のプレゼントに





資格を取ったばかりの人に対しても

対抗意識があるのか?



あの人は資格があるのに

全然動かないんだよっていう事が多い。



動く、動かないの基準が分からないけど

文句ばかり言ってるので

小夏はハッキリ言いました。



貴方はパートなんだから

職員と同等にやらなくてもいいし

新人さんは 新人さんでやる事があるんだから

人の事はどうでもいい。

自分にできる事をやっていればいいよって。



文句ばかり言いながら働くのは辛いよね。

他人と比べるから嫌な思いをするんだよ。



仕事しに来ているんだから

自分が一生懸命にやれば

他人なんて どうだっていいじゃないか~。


みんな それぞれに頑張っているんだからさ。


小夏は そう思ってるよ。











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。