SSブログ

休みの日は体が痛くて何もする気になれず [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

年のせいか・・・仕事によるものか

手指も痛く・・・腰も痛く・・・

何もする気になれません。



ただただ体を休めよう そう思う休日。



シーツ交換のパートって 

汚いものを綺麗にする仕事だけど

やった後は気持ち良いけど

う~ん・・・

達成感のようなものは ないんだよね。



277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



仕事があるのは ありがたいけど

いつまでこんな事してれば

いいんだろうって思ってしまう。




認知症で家に帰ることも出来ない

老人たちに囲まれていると

病んでしまいそうになる時があります。




おやつにゼリーが出た時に

何気なくジージを見ていたら

うまく食べられなくて スプーンから

落ちてしまったの。




そんなに多くない量のゼリーが

減っちゃったよ。



扱いやすいように工夫されています




見ていられなくて 

アルコール消毒ジェルで

手を綺麗にしてから

お手伝いしましょうかって

ジージに声をかけた。



黙って口を開くジージ。



ゼリーは何味?

これは甘い?



聞いても 答えはなし。




職員さんは 介助する人が多いと

手が足りなくて おやつを配られても

食べずに待っている人が居るんだよね。



そういうの・・・

見てると悲しくなるね。




先月辞めた人が2人いるから

これからは更に人手が不足する。





しばらく手伝っていなかったけど

積極的に こういった簡単な事は

お手伝いしてみようかな。




小さなことだけど 頑張ろうと思えてくる。



自分の作業も大事だけど

夢中でやって 体がガタガタになるより

臨機応変にやる事を見つけていくのも

大事だなー。











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。