SSブログ

部屋の中でウンチ発見! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

汚い話なので お食事中の方は

済んでから読んでくださいませ。




酷いもんだよ・・・認知症って。



各部屋を作業しながら回っていたら

強烈に便臭がした部屋があって

絶対に匂いの原因があるはず!





そう思ってキョロキョロすると

大きなウンチが 山になっていました。


6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg



もう本当に強烈な臭いで 参ってしまった。


放っておくわけにもいかないので

すぐに職員さんへ伝えて

片づけてもらいました。



職員んさんによると

それをした人は・・・

その部屋の人ではなく

よく他人の部屋に出入りする

Aさんのようです。




自分の部屋も分からないから

他人の部屋だとも思わないのです。



ウンチしたいから そこでするって

そんな感じでしょうかね。



衣類・靴・ペット・尿臭・便臭
いろいろな施設で効果を認められています




された部屋の人は たまらないですよ。


自分のだって臭い時は臭いんだから。



片づける職員さんだって嫌でしょうね・・・。




そういえば・・・

随分前に このAさん

これまた他人の部屋に入って

ゴミ箱に ウンチして置いてあったな。



何でトイレに行かないんだろうね。




誰かが見てないの?

そう思われるかもしれませんが

歩き回っている認知症の人は

この人だけではなく 

危なっかしい入所者さんは

目の届くところに居るけど

自分で歩ける人は 野放し状態・・・


いや、表現がいけないね。


自由にしていただいてる状態です。




うまく誰も見ていない時を狙って

うんちやオシッコをするんだよね。



動物的だな~。


特養で働く友人に聞いてみたけど

やはり 似たり寄ったりらしいですよ。



それにしても 尿臭や便臭って

沁みついたかのように

取れないですね・・・。


困ります。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。