SSブログ

ワクチン接種ってなぜ高齢者優先なの [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

高齢者って 何かと優先される。

新型コロナウイルスのワクチン接種も

高齢者に対して始まりましたね。



なぜ、高齢者からなのか。



若い人を守って行かないと

高齢者が多く感染した時に

お世話をする人が少なくなってしまうと

小夏は思うけど・・・違うんだよね。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



新型コロナウイルスで死亡する9割以上が

60歳以上と聞きました。



若い人に比べて 免疫力も体力もなくて

重症化するリスクも高いそうです。



重症化する人たちが多いと

治療をする医療機関の負担も大きくなります。




だから重症化しやすい高齢者を優先して、

ワクチンの接種が行われるわけです。




ふ~~~ん そうなんだ・・・。


人口の多くを占める高齢者より

小夏は 数少ない子供たちを

優先し守って欲しいけどな。



冷たいようだけど そう思う。



部屋にあったら癒されそう




認知症の人が多い老人ホームに居ると

気持がコロコロ変わる。



優しくしてあげなければ・・・

好きでこんなになったわけじゃないんだから。



でも 毎日 ベッドを汚されると

こんな事ばかりする人って

何のために生きてるんだとか・・・。



部屋の床にウンチして 

知らんぷりしてる、

人間じゃないなとか・・・。



そう思ってしまうんだよね。


そういう人が優先されるんだって・・・。



こうやって守られて 生かされて
ドンドン長生きさせられてるんだ。





小夏にも高齢の母が居ます。

居るけど・・・

思った事を書いてみました。



不快に思った方がいるかもしれませんね。

申し訳ない・・・。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。