SSブログ

休んだ日の分のシーツ交換はどうする? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

有休休暇を取得するのはいいんだけど

その日にやるはずだったシーツ交換は

どうなるでしょう?



体力がある時は 休む前日に

いくつかプラスして やっておきます。



休んだ翌日にも 体力があれば

その日の分にプラスして作業します。


277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



しかし今月休んだ時には

暑いせいもあり  とても余分に

やることは出来ませんでした。



それではあまりにも申し訳ないので

枕カバーとタオルケットだけ

交換いたしました。



2日分をやるなんて無理なんです。


少しづつ ずらしてやれない事もありませんが

そうすると毎日 毎日 

大変な思いをすることになってしまいます。



セルフカットのプリーツパンツ クーポン利用で1690円!




もうここは諦めて 次回の交換まで

待っていただくしかありません。



担当している数が多いので

1日休んでしまうと 

大変な事になってしまいます。



おばさんパートは やらなくて平気だよって

開き直っています。



他の施設の方は どうされているのでしょう?




1日だけの休みならいいけど

連休なんかしたら ベッドの上に

食べ物のカスがボロボロあって

すごく汚くなっています。



でも今は シーツを汚す人が減ったので

小夏が休んでも 職員さんは

そんなに困らないと思うよ。




有休休暇は消化しないとならないし

休むたびに アクセクしたくないので

無理にやろうとするのは やめておく。


疲れちゃうから・・・。



暑いとマスクしていることに

ストレスを感じます。



そしてビニールエプロンも

更に苦痛です。



熱中症になって倒れたら困るよね~。

今日も予報は真夏日だ!



仕事は・・・ほどほどにだな。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。