SSブログ

介護防水シーツでおしっこ漏れても大丈夫か [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

お家で介護されている方にとっては

大変という一言では済まされないほど

悩ましい事が いっぱいあると思います。



想像を絶する事をする認知症の人を

小夏は毎日見ています。



介護をされている方のブログも

読ませてもらっています。


一番慣れなくて大変なのは 

排泄系の事かな。



施設であれば 汚くなったものは

パパっと剥いで クリーニングに出せば

洗濯はしないで済むのです。



天気が悪くても 乾かないとか

心配しないで済むのです。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



でも・・・・



自宅介護をされている場合は

全てをしなければなりませんね。



少しでも洗濯物は なくしたいよ。


そして オシッコで濡れた物なんて

片づけたくないよ。




介護用品を見ていて

これいいなって思ったのが こちら。



防水シーツの3枚セット。






裏がビニールだから

少々のオシッコなら 防げる。


表面はパイル地のようです。



肌触りが良さそうですね。




小夏の勤める老人ホームでも

このタイプの物を使っていますよ。



大きなオシッコのシミが

出来ていることもあるけど

何度も大量のオシッコをするとか

よほどの事がなければ

下のシーツは濡れていないです。






オムツ交換時に便が付いても

サッと取れるので 扱いやすいと思いますよ。



尿漏れや おむつを外して

布団が濡れて困っていたら

お試しする価値は 十分にあると思う

おすすめです。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。