SSブログ

汚れたオムツパットを片付けない職員 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

忙しいのか バカなのか分からないけど

各部屋を見て回る気のない職員たち。


汚れた物や おしぼり・カップなどが

居室にあっても 数日そのまま。



小夏は そんな後始末ばかり数年してきた。



でも・・・

担当数も増えて疲れちゃうから

職員の後始末は絶対にしないと決めたんだ。


A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg



先週の土曜日に あるバーバの部屋の棚に

オムツの中に着けるパットが置いてありました。



汚れてないから 又使いますって感じで。


でも、その棚を雑巾がけする時に

ウンチが付いているのが見えたんです。



うわ~~~~!!


そういえば臭いわ~。



でも・・・

黙って片づけても 何のためにもならない。



皆が必至で働いているなら

小夏だって 黙ってごみ箱に入れるけど

夜勤者と昼間の人が交換する時間帯って

お喋りして大きな声出して

笑ってるんだよね。



そんな時間があるなら

各部屋を点検しろよ!


小夏は毎日そう思うよ。



馬鹿笑いしてるやつの後始末なんて

バカらしいでしょ。



汚れたものを回収するのなんて

職員の仕事なんだからさ。



トイレに汚れたパットを

ジージやバーバが置いておくんだよ。



それだって点検しないから 分かっていない。



清掃係の人が呆れてた。

こんなのは職員の仕事だよって。



2サイズあります 夏用におすすめです




バーバの部屋にあった汚れたパットは

土曜日から月曜日までありました。


火曜日には なくなっていたよ。



それは いつも真面目にお仕事している

男性職員が出勤したからです。



そんな事に気づくのは その人だけです。



夏には退職予定ですが 

この人が居なくなったら

何もかも 放置されるでしょう。



放っておけば誰かがやるだろう

それなら気付いたって事だからいいけど

それさえもないんだ・・・。



気付こうともしない・・・。


見ないんだから気づけない。


小夏からすると 給料もボーナスも

貰ってるのに・・・って事になる。



そんな職員を見ていると 

仕事は緩~くやればいいんだって思うよ。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。