SSブログ

コロナワクチン接種とPCR検査で気疲れする [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

介護施設なので 一般の方より早めに

コロナワクチンの接種を受けました。


接種日の夜から 腕に痛みがあり、

それは数日続いています。


シーツ交換で 両腕を大きく使うので

痛みが伴い・・・辛かったです。



いつも通りの仕事量をこなせるわけもなく

ノロノロとやるしかありません。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



1回目の接種が済んで

ホッとしたのは確かですが

なんだか だるくてたまらないです。



特養の友人も・・・

病院で働いている友人も

腕が上がらなくて 痛いんだって言っています。



熱は平熱ですし 腕も赤く腫れてはいません。

どこに注射したか 分からないくらいです。



嘔吐もなく ホッとしています。



1週間に1度のPCR検査も行われて

なんだか気疲れしてしまう。




緊張が抜けない・・・・

そして消毒・・・消毒・・・

検温・・・検温・・・



もう・・・小夏は うんざりしています。



気分転換にオシャレなブラウスでも欲しいね




こんな事を言うのはいけない、

それは分かっています。



一般の方より早く受けられ

PCR検査もやってもらい

良いことづくめのはずです。



でも・・・・


もう1年以上 緊張しっぱなし。


疲れたよ・・・。



これは 独り言。




医療関係者の方を思えば

何を言うか!って感じだね。



来週早々には又 PCR検査。

そして来月には2回目ワクチン接種。



これが済めば 少しは気持ちも落ち着くかな。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。