SSブログ

朝から暴言を吐く老人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

自分の気持ちの持ちようなのかもしれない。

認知症の入所者さん達の毒づいた言葉を

軽く受け流す事が出来る時もあれば

出来ずに まともに食らって

へこむ時があります。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



昨日は新しく入って来たバーバに

「覚えておくからな!」と恫喝されました。



恫喝とは・・・

人を脅して恐れさせること。



入所して数日経ちますが

帰りたくて出口を探しています。



これはよく見られる光景です。



しかし このバーバの違う所は

誰にでも話しかけて 

いろいろ聞いてくることです。




小夏も1日に何度も同じことを聞かれるので

私はシーツ交換のパートなので

手続きの事は分からないよ、

職員に聞いてみてねと答えます。



するとバーバは 私がそういった事は

覚えているんですよ。



「あんたは いつもそうだ!

何だ!バカにしやがって!」



その後に暴言を繰り返し

最期には「お前の事は覚えておくからな!」

そう恫喝したんだよね。




6月20日は父の日ですよ
足のマッサージ器なんてどう?





ものすご~く不愉快です。


認知症の訳の分からないばあさんを

私がさらって来て 

閉じ込めているかのような事を言います。




小夏は あのばあさんに

何の興味もありませんよ。




みんな 同じような対応をするようで、

バーバも面白くないのでしょう。




気持は分からないでもないけど

八つ当たりはしないで欲しい。



暴言を吐かれ もう気持ちが

ボロボロになってしまった。



顔も見たくないと思ったのは

初めてです。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。