SSブログ

やっぱり普通でない人は心無い事をする [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

昨日は 職場で「心無ない」と思わされる事が

2つもあって 小夏のちっぽけな心が

パリンと割れそうでした。



そのうちの1つ・・・

つまらない小さな事ですが

聞いてください。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg




小夏は自分の水筒を持って行くので

休憩室にある冷蔵庫に飲み物は入れません。



しかし昨日は とても腹の立つ事があって

気分転換にジュースを買って

冷蔵庫に入れたんですよ。



入所者さんの家族から シュークリームを

頂いたので どうぞってメモが付いていました。



休憩時間に1つ頂こう~って思っていたら

その後 職員二人が話しているのが聞こえました。



「アルバイトの分までないね・・・

今日いる人で食べちゃおう~。」




その後に 小夏さん居る・・・って聞こえた。



はっきり聞こえなかったから

小夏はパートだし 職員の分だけって事か、

そう思いました。



5個入り 冷凍便




仲良しAちゃんに聞いたら

どうぞ食べて~って言われたらしい。



小夏は その後に職員に会ったけど

何も言われなかったから

外されたんだ・・・って思っていました。




夕方 休憩室で作業をしているところに

Aちゃんが休憩でやってきました。



手にはシュークリーム。

私はもらってないのを知っていて

あ・・・すいませんね~とか言って

1人で食べてたよ。




普通さ、小夏が声かけられなかったのを

知っているんだから 

小夏の居ない所で食べるとか

持ち帰るとかすればいいのに。




もしこれが反対だったら

私はAちゃんと 半分こするけどね。




学習障害・・・・

そんな事はお構いなしなんでしょう。



ビックリ。







そんな モヤモヤしたシュークリームですが

帰り際に 小夏に優しくしてくれる

職員さんが 小夏さん1つ持って帰りなよ~って

冷蔵庫から取ってくれたんですよ。



嬉しかったな~本当に嬉しかった。




老人ホームでの頂き物は

まあ・・・置いてあれば勝手に取って

食べていいのですが

個数が少ないと手を出しにくいよね。



あ・・・・


この日はさ・・・

やはりAちゃんは 人の事を

細かく思いやれないんだなって

思い知りましたね。



厳しい言い方をすると

やっぱり普通でない人は 心無い事をする

そういう事です。



Aちゃん とても気になる事があって

朝からずっと同じ話を5回もしてたから。



小さなことを気にしすぎて

とても疲れた1日でした。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。