SSブログ

老人ホームは暑くてかなわん [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームは とても暑いです。

この梅雨の時期に エアコンを点けない事があって

動きまわっている小夏や清掃系の人は

熱中症になって倒れてしまいそうです。



温度管理もしているはずですが

自分たちが居る所だけエアコン点けたりして

呆れるよ。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



チーフが居るとエアコン点いてない事が多い。

老人達はすぐに寒がるからね。

点けないわけ。



除湿だけでもして欲しい。

広い館内で 廊下だけでも点けておけば

気持よく過ごせるのにね・・・小夏が。





チーフが出勤でない時は 勝手に点けるけど

居る日は・・・何か言われそうで嫌だから。




各部屋に操作リモコンが付いていないので

それも困ったものですよ。



部屋についていたら 認知症の方々が

何をするか分からないので

職員がすべてリモコンをもって回るんだよ。





ここ数日 小夏はシーツ交換する部屋だけ

温度を下げて作業するよ。



あんなところで倒れたくないからね。



もっと働いてる人を大事にして欲しいよ。



折りたためる帽子











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。