SSブログ

朝から何回も同じことを言う認知症 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

何度もここに書いているけど 

毎朝 毎朝 同じことを何度も言ってるバーバ。

1時間のうちに5,6回は言ってるよ。



誰かが断りもなく私の部屋に入った



夜中に男の人が入って来た!



上着を盗まれたから警察を呼んで!



メガネの調子が悪いから見て!



新聞 来てないの?早く読みたいの!




このような些細な事ではありますが

毎日 同じ内容の訴えがあります。


しかも 数名に言うから

聞いていて頭が痛くなってくる。




さっきそれ 言っただろ。

ちゃんと答えただろ。

は??

忘れたの?


え?

また1から話してますが・・・。




小夏はその都度 それに合った返答をしますが

一度で理解はしてくれません。




もう・・・

こんな事の繰り返しで

小夏は自分の仕事に取り掛かるのが

遅くなってしまいます。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



先日はトイレのリモコンが作動しないと

それはそれはご立腹。



一緒にバーバの個室のトイレに行って

操作してみると 動きません。



これは電池切れですねって事で交換しました。



小夏の仕事じゃないよね、これってさ。




まあ…電池のしまってある所も

処分する時の電池置き場も

承知しているので構いませんが。



スッポリ被るだけ車いす用レインコート




こうやって時間が進んで行っちゃうのよね。

自分の仕事外の事でね・・・。



毎日 様々な訴えをするバーバだから

朝・・・見かけたら 隠れちゃうこともある。



小夏だって 自分の事をサッサと

やらなくちゃいけに時があるからね。





我がままとは言わないけど

とにかく重い通りになるまで

ヤンヤン言うから・・・笑顔が消えるよ。




でも・・・

そのバーバは 小夏の事

好きだって言いうんだよね。




あはは・・・・・。



そう言われたら なるべく出来る事は

やってあげたくなるな。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。