SSブログ

ただ淡々と働けばいい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

コロナのせいか 職場のパートの扱いのせいか

やる気がなくなっている毎日。

こうしたらいいんじゃないか、

これはこうなら使いやすいのに。



そう思って 小さな事でも工夫して

今までやって来た。



職員さんに ありがとうなんて

言われた事もあったけど。



なんだか・・・



調子良いというか 利用する時だけだ、

そう思ってしまう。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg




よくよく考えれば 

そんなに出しゃばる事はない。



パートなんだから 与えられた事を

やっていればいいんだよ。



目立たず・・・騒がず・・・



そう・・・淡々と一人作業をして

時間が来たらサッと帰る。



それでいいんだ。




あれもやろう これもやろうって

やる気がある時は 

それでいいと思ってたけど

そんな事しても 何の評価もないからね。



介護 スペア用にお手頃な ニトリのお手頃なマットです




そういう職場なんだよ。


最低賃金で働くって こういう事なんだ。



毎日同じことの繰り返しで

ボケてしまいそうだな・・・。



まあいいか・・・

下手に手出しして 認知症の人に

腹を立てる事があっても

相手に失礼だし。




小夏は介護職員ではないから

なるべく関わらない事にしよう。












頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。