SSブログ

ドンドン手抜きする [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

暑い! だるい! 疲れる!

頭がガンガンしてくることが多いこの頃。


だから自分を守るためには

適度な手抜きが必須なんだよ。


44CCE52C-8563-4D1B-BDB4-E0B49661726F.jpeg



細々やる事はたくさんある。


ベッドの手すり拭きは 

毎日やってた頃もあったけど

今は1日おきに拭いてる。



1人1人のテーブルも 1日おき。

棚の上も 同様。



今日はベッドの手すりを拭くから

棚の上はやらないでいいや・・・。



昨日休みで拭いてないから

今日は ココを綺麗に拭こうとか

そんな風に手抜きしています。



コロナウィルス対策 空気清浄機
<こちら人気あり





全て毎日やっていたら

退社の17時になってしまいます。



そんな作業ばかりしていたら

体がもちません。



早々に作業は切り上げて

体が休まるような事を探してやっています。



雑用はたくさんあるので

ゆっくり ゆっくり焦らずやります。



真面目にやっていたけれど

それがいかにアホらしいか

そう思う事があったので

これでいいのです。




小夏はドンドン手抜きしますから~。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。