SSブログ

老人ホームで何歳まで働くか? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームで何歳まで働くか考えます。

パートさんの中には70歳を越えている人も

数名います。



介護のパートさんや清掃の人です。




そういえば他の階でシーツ交換をしている

短時間勤務のパートさんが居ますが

何歳なんだろう?


B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg



70歳くらいでしょうか?


その人は4時間なので

作業は大変でも 何とか出来るのかな?




小夏は70歳過ぎて  今の量のシーツ交換は

出来ないと思う。



担当数が多すぎるよ。


最近 暑さのせいもありますが

かなり体力消耗して 早々に作業終了。



もういいか・・・と思ってしまいます。

精神的にも不安定な事が多くて

我ながら うんざりします。



更年期なのか・・・

高齢期なのか・・・



よく分かりませんが 数年前から

『命の母A』を飲んでいます。



神経の興奮・緊張を緩和し、イライラを鎮めます




いろいろ効能はありますが


神経の興奮・緊張を緩和し、イライラを鎮めます


小夏には これが一番重要です。



他には 乱れがちな女性ホルモンの

バランスを整えるとか・・・



抵抗力や新陳代謝を高め、

身体の重だるさに効くとか・・・



かなり幅広い効能?



新陳代謝や疲労回復に欠かせない

ビタミンもバランスよく

配合されているそうです。




途中で中断した時期もありましたが

気持ちの不安定があって

再度 飲み始めました。



いったい いくつまで飲むのか?

今はそんな風に思いますが

飲んでいれば不安感が軽くなっているので

小夏には合っているんだと思います。



これを飲んで 働けることに感謝し

なるべく長く働けるといいな。



命の母Aでも 栄養ドリンクでも

少し自分にお金をかけて

体力維持だな。




でも・・・70歳って もう働きたくないよね。


それまで かなり かなり先ですが・・・。



宝くじが当たれば 即日辞めたいです。


毎日 そう思いながら作業しています。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。