SSブログ

業者さんの言う事が分からないおばさんパート [おばさんパートの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

同じシーツ交換係のおばさんパート。

以前は一緒に作業していましたが

小夏は一人でやりたいので

どうにか こうにか理由をつけて

別行動するようになりました。



タイミングよく コロナ問題もあり

違う階への移動が禁止になったので

完全に分かれての作業になりました。


ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg



シーツ交換で一番重要なリネン類。

クリーニング業者さんが

週に2回来てくれます。



リネン類を出すのはいいけど 

出した分が入って来ない。

当然 不足して困る現場。


何時も来てくれる お兄さんに

何度も訴えるけど改善しない。



「追加」という形なら完全に入ってくるので

それを続けていましたが 

何時足りなくなるか 不安でなりません。



ひんやりして気持ちよく眠れそう





シーツある?

なんて おばさんパートが取りに来ます。



小夏もないから困ったり・・・。



先日 クリーニング業者のお兄さんが

これからは 多めに入荷しますので

あまって次回は「シーツ入れなくていいです」

という状況が増えると思うけど

その時はメモで 次回は シーツ不要とか

知らせてくださいと言う。




足りなくなるよりは良いと思うって。



どうしたらいいか会社で

話し合ってくれたんだって。



助かるわ~これでスムーズに

作業して行けそうです。



ところが・・・




おばさんパートは この話を

まるっきり理解できないそうです。




え???


まあ・・・・おばさんの居る階には

もう一人 パートさんが居るので

その人が分かっていれば 大丈夫。



簡単な話なのに 何故分からない?


このおばさんも 高齢なので

分からない事が多くて

小夏・・・疲れるよ。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング

















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。