SSブログ

介護施設の現場の退所・入所・部屋移動で疲れる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先日 退所された人がいました。

そうすると すぐに入所してくる人がいます。



空いた部屋にそのまま入れば

そこを掃除して 入ってくれればいいのですが

そういかない事が多いです。


277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



新しい人の状況に寄りますが

しばらくはナースステーション近くに入ります。




しかし先日は 転倒することが多くなったバーバを

そこへ部屋移動したのです。



そのバーバがいた部屋に 

新しい人を入れればいいのですが

新しい人は男性なので そうはいかず。



個室に〇〇さんを移し 

空いた所に新しい人を入れて・・・。



なんだか こんな事がある度に

大きなベッドを移動しています。



それは職員の仕事ですが

見かければ 手伝わないわけにもいかず。



オシャレな柔らかいトートバッグ




退所した人のベッドは 綺麗に消毒液で

拭きます。



タンスの引き出しも 拭きます。



清掃係の人を呼んで 

床の掃除もしてもらうので

大変なんですよ。



退所する人が居ると 

数名が移動することがあって

かなり体力消耗します。





部屋移動されると 

シーツ交換を曜日ごとで分けているので

あ~~~分からなくなる~。




月曜日にシーツ交換する人が

火曜日にやる部屋に行くなら

1日ずれるだけですが。




月曜やったばかりのベッドが

木曜日あたりに移されると

またやる事になるから・・・



その次の木曜までは伸ばせないしね。



そんな事を考えない机上操作をする上のお方。


まあ…いいですよ、お仕事ですから。











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。