SSブログ

特養に行くまでのつなぎの施設か? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人のリハビリ施設ってさ

特養に入るまでのつなぎなんでしょうね。


数年入所している人も居るのですが

基本的には 数か月という規定らしい。



先日も 物静かで優しいジージが

退所され 特養に行かれました。


A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg




寂しいけど ジージやご家族にとっては

その方がいいよね。



費用も特養の方が低いし・・・。


元気でいるうちに 入れるなら

特養に入った方がいいんだよ。




体の状態が よろしくないと

入所できなくなる事だってあるからね。



引き揚げやすいズボン 紳士用




優しかったり・・・

自分の事は大体できる人が

ドンドン特養に行ってしまう。



老人ホームに残るのは

ちょっと接するのが難しいジージやバーバ。



そして退所すると 待っていました~!

とばかりに すぐ入所してくる。



それがまたまた 

大変な人だったりして・・・。



新しい人が入ると 落ち着かないので

慣れるまでが 皆 大変なの。




小夏も新しい人が入ると大変だよ。



ベッドで放尿されたり

毎日防水シーツを濡らされたりして

全取り換えばかりさせられるよ。



まあ…そういう仕事なんだけどね。



今朝は 凄い雨です。

夕方には晴れマークになっていますが

気をつけて出勤しなければ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。