SSブログ

認知症の人は言ってもすぐ忘れて思い出してまた怒る [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

作話って言うのかな…勝手にそういう

設定にしちゃうの。


息子が今日 急に迎えに来るというもんだから

お礼の物も用意できなくて

どうしたらいいかとか。



子供たちが迎えに来ていたのに

どこに行ったか知りませんか?


家に孫たちが集っているから

早く帰らないといけないのに

なにやってるのかしらとか。



お嫁さんが私の建てた家を

乗っ取ろうとしてるから

悔しくてたまらない!


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



お金なんて1円も払わないのに

私の苦労して建てた家を盗ろうとしてる。


根性悪の嫁が!!って

何度も何度も怒るんだよね。




小夏は聞いてて おかしくなるよ。



そのバーバは90歳を超えてるの。


お嫁さんだって70代くらいには

なっているんじゃないかな。



昨日、今日来たお嫁さんじゃあるまいし

何十年も付き合っていて

家を乗っ取るなんて言われたら

お嫁さんも たまったもんじゃないよ。



そんな事を言ったら

お嫁さんがかわいそうだよって

言ったけど・・・


火に油だった~~~~。



そうかと思うと  話しがドンドン変わって

もう支離滅裂になってるの。



自分で話しては 話しているそばから忘れ、

また はたと思い出すんじゃない?



そうすると又 はじめから怒り出すんだよね。




不思議な事に 話す言葉が

同じなんだよね・・・。



よく同じことを繰り返せるよ。


うん! ある意味すごいわ~。




ウルトラファインバブル
<浴びるだけで全身を洗浄・保湿する





でも・・・

楽しい話なら 何度だって聞くけど

お嫁さんの悪口や 物を盗られたとか

そういう話は何度も聞きたくないよ。



認知症の人は朝から晩まで何度だって

言いますからね・・・。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。