SSブログ

有休休暇はありがたいね [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換の仕事は 好きですが

夏の暑さで疲労感がいっぱいです。



もちろん館内はエアコンが点いています。


しかし…コロナ禍で 窓が開いているから

冷えきらずに暑いのですよ。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



じっとしていれば 特に暑くないそうだけど

マスクをしてエプロンをして動いていると

汗が流れて・・・

思うように体が動きません。



そんなわけで 夏は有給休暇を

数日取り入れています。


1カ月に1回の有休休暇じゃ

足りないな・・・。



週休2日だけど・・・。


とにかく働きたくない・・・夏。



シンプルなロング丈シャツ




小夏はまだ1年に20日も

有給休暇がありません。



あと何年働いたら 20日もらえるように

なるんだろう?




いい加減な おばさんパートは

1年に20日の有給休暇があるのに

ドンドン消化しないので

消えてしまった休みが多々あるようです。



2年で消えるんだよね?


そういった事を理解してないから

もったいないね。



何度説明しても理解しないので

小夏はもう説明しません。



おばさんパートは 生活費のために

働いているのではありません。




お金はいっぱい持っています。



家に居てもやる事ないから

働いてるんです・・・。


まあ…遊びに来ている感じだよ。

やだやだ・・・。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。