SSブログ

有休休暇を取るとその分が大変になる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

有休休暇はありがたいし、疲れた体を

休めるのに取り入れますが

その休んだ分の作業を

残った日に振り分けて作業しようとすると 

大変なのは自分です。



シーツ交換は1週間に1度なので…夏ですし。

いくらエアコンが効いていても

汗かくしね。


277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg




本来なら 全て交換ですが

前日に枕カバーを替えたり

休んだ翌日に布団カバーを替えたりしています。




それだけでも その日のシーツ交換に

プラスされるので 大変な作業になります。




う~~~ん・・・

大変だけど 自分の都合で休むのに

ジージやバーバに迷惑はかけられないから

なるべく綺麗にしたいです。



ふわっとした袖が可愛いシャツブラウス




夏は いろいろ用があり、

ワクチン接種で熱が出たりで

よく休みました。



休んでは大変な作業をし

またヘトヘトになり。



忘れた頃にまた休み。



なんだか疲れ果てた この夏。


家族のために休んだ事もあり

コロナ問題は かなり影響ありだったよ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








タグ:有給休暇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。