SSブログ

老人ホームで働いて思う事 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

働き始めた頃は 人間関係で悩む事もあったけど

最近は そんな事も全くなくて

快適な環境になってきました。



そうなってくると 周りが良く見えてきて

介護士さんの動きや お掃除パートさん、

ナースたちの働きぶりが 分かってきました。


ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg



皆それぞれに その時に出来ることを

精一杯やっているんだよね。


プロってすごいよ。



介護士さん達は 絶対に入所者さんを

怒ったりしない。



危ない事は注意するけど

怒りに任せて怒るなんてことは

一度も見た事ないよ。



すごい精神力だと思う。


小夏だったら 嫌なことされたら

すぐに怒ってしまう。


声も荒げてしまう・・・。







そして・・・

ウンチをつかんで汚されたら

とても片づけは無理だな。



床にしたウンチを始末したり

オムツを交換したり・・・

汚いものを綺麗にするのは

大変な事だよね。



これからの季節におすすめ




介護士さんだけでなく

お掃除パートさんも すごいよ。



ごく普通のトイレ掃除だって大変なのに

汚し方が半端ないから

おしっこビショビショになってるだろうし

便座にウンチも付いてる時ある。



そんなトイレを毎日綺麗にしてくれる。

もう尊敬でしかないよ。



オムツ交換も トイレ掃除も

小夏は嫌だ。




正直なところ・・・本当に汚いし

臭いんだよ。



シーツ交換も汚いけどさ・・・。

みんな偉いよね・・・。



そういえば 入った当初は

小夏も入所者の人をトイレに連れて行って

お手伝いしてたよ。



大変だったな~入ったばかりの頃ってさ。


トイレに行っても 座るまで間に合わなくて

立ったまま ピーピーウンチ

いっぱいしちゃって

便座も床もズボンも 汚れて・・・



トイレにばかり行きたがる人がいて

帰ってくると又行きたいと言われて

果てしなかったな~。



そんな事をいっぱいやってたな。


今は そういった事から離れてる。




バイトの子が増えたこともあるし

小夏の担当数が増えて

そういった事をする時間がないからね。



夕方 お話相手をするくらいです。

老人介護って やはり気持ちに余裕がないと

出来ない仕事かな。



小夏はそれが足りないから

ほんの少ししか手伝えないよ。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。