SSブログ

日に日に認知症が酷くなっていく [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

日に日に認知症が酷くなっていくという

表現が合っているかは分からないけど

ここ数カ月で 分からん人(ワカランジン)

になって来たバーバがいます。



見ていると 育ちが良いのが

一目瞭然のバーバ。



慎ましい感じや 話し方が お上品で

良い暮らしをしていたんだと思います。



B3F510AA-A184-4EB9-84A2-DA6E86FEDC89.jpeg




しかし・・・



ここ数カ月で ドンドンあれれ?

と思う事が増えてきました。




お腹が痛い、頭が痛い、

それに加えて 今日が何日かもわからなくなり

朝なのか夕方なのかも

よく聞かれるようになりました。



体調不良のようで よくナースステーションへ

訴えに行くのですが・・・。



小夏がシーツ交換をしている間に

15分くらいの間ですよ。



3回もナースステーションへ行きました。



「今朝から頭が痛いの、薬もらってくるわ。」



そう言っては部屋から出ていくのですが

きっと もうさっき飲んだよって言われて

部屋に戻ってくるんだろうけど

帰って来た時には 忘れてしまうので



「今朝から頭が痛いの、薬もらってくるわ。」

と言って・・・また行くのです。



これが何度も繰り返されます。



介護用のオシャレなシューズ
通気性が良いです





ナースが何時に飲みましたと

紙に書いてくれても・・・

「これは いつ書いた物なの?」

そう言うのです。



「じゃあどうしたらいいの」

「どうして薬くれないの?」

「ここは病院でしょ?薬もくれないなんて」




このバーバ  検査しても

どこも悪くないのですよ。



本人的には痛くて仕方ないようですが

小夏には どうすることも出来ません。




夜寝て 朝決まった時間に起きる。

着替えてみんなと一緒に食事する。



お風呂やリハビリにも行って

気分転換する。



そうした事をしたがらないんですよね。




高齢になって 認知症も進むと

拒否することが増えていくのかな。




日に日に症状が酷くなって気の毒です。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。