SSブログ

被害妄想が酷いおばあさん [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

一見 普通のおばあさん。

しかし話が始まると 止まる事がない。


ベッドに倒れ込むような感じで

横になっていたので

具合が悪いの?と声を掛けました。



「昨夜よく眠れなかったのよ」と始まった

おばあさんの話。



CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



「夕べ いきなりこの部屋の入って来て
私の事をひっぱたいたのよ!
何で私がそんなことされなくちゃいけないの?
もう怖くて怖くて 居られないから
外に出てったのよ。
夜中の2時よ!
何時までも外に居られないから
戻って来たけど 体が震えて眠れないの。
だから今 横になってたんだけど
他人の部屋の居入って来て
いきなり殴るなんて 考えられないわ。
もうここを辞めさせてもらいたいの。
どうにかなっちゃいそうだわ。」




そう一気に話して 殴られたという頬を

痛そうに押さえていました。



マヌカハニー保湿クリーム





小夏が大変だったねというと

早く帰りたいとか どうしていいのか

分からないというバーバ。



そして最後にこう言った。

「14年前の話だけどね・・・」って。




話のつじつまが合っているよで

合っていない・・・

言いたい事は分かるような気がするけど。





殴られた・・・あり得ない。



怖いから外に出た・・・

出られないからでていない。



夜中の2時まで外に居たら

施設は大騒ぎになっています。




このバーバの被害妄想は

日によって設定が違います。



聞いていると本当っぽい事もあるし

ドンドン内容が変わっていくこともあって

ある意味すごい話なんですよ。





頭の回転が良いんだか なんだかね・・・。

休むことなく 一気に話すから

大したもんです~。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。