SSブログ

うるさくするとツマミ出される老人ホーム [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

新しい人が入ってくると なじむまで落ち着かない。

誰だって そうだと思うんですよ。


それなのに ちょっと騒ぐと

先輩入所者さんが 怒って怒鳴るの。



CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg




新人 
「家に帰りたいんですけど

息子を呼んでください。

早く帰らないと お父さんも返って来ちゃうし

ご飯の支度のしないといけないので。


すいませ~~~ん!!

誰か助けてくださ~い!!


玄関に連れて行ってくださ~い!


早く帰らないとお父さんが~~~」




これがエンドレス状態で繰り返されます。



クーポンあり 期間中お得に購入




我慢していた先輩入所者さんが言いました。


「うるせ~~な!! 静かにしろ!

同じ事を何べんも言うな! バカ野郎!」



言われたことが分からないので

新人さん 今度はトイレに行きたいと訴える。



「トイレに行かせてくださ~い。

誰かいませんか~トイレですよ~

出ちゃいますから早く

連れていってくださ~い」




先輩入所者さんは またまた反応して

お厳しいことをおっしゃった。



「うるせ~な!! 黙ってろ!

もうおやつの時間なのに

トイレの事なんて大声で言うんじゃない!


そんな奴 外につまみ出せ!!」




もう 小夏は各部屋を回って

ベッドを整えていたのですが

驚いて 廊下でポカ~ンとしちゃったよ。




騒ぐと 皆が不穏になります。


みんなが落ち着かなくなる。



「うるせ~な!黙ってろ!」と言えば

他の人も「そうよ、そうよ、うるさいわよ。」

「黙ってちょうだい」とか

「静かにしなさい」とか 言われてしまいます。



認知症の人たちは かなりストレートな

物言いをしますね。



上記は全て 女性の発言です。

老人ホームも気を抜けないよ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。