SSブログ

転んで寝込むとドンドン弱るし認知症も進む [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先月 室内で転んでしまったバーバがいます。

瞬時に何かを掴むとか出来ず

ドスンと尻もちをついたようです。




それが腰に響いて しばらく寝たきりです。


いつも賑やかなバーバは

寝ていても当初は賑やかでしたが

個室で寝たきりが長くなると

話し相手もいないので

認知症も進んでしまいます。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



ボーーーッとしていることが多く、

話しかけても わけ分からない事を

返してきます。



乾燥から肌を守る 朝までもっちり




転ぶと体だけでなく

精神的にも弱くなってしまいますね。



寝ていると腰はさらに痛くなり

他の部分も傷んできます。



あっちが痛い こっちが痛いと言い

かわいそうなバーバです。



昨日は 口がしびれるとか言ってた。

ろれつが回らないような

変な喋り方だったので

一応職員に報告しておきました。



すぐに見に行ってくれたけど

大丈夫そうなので 様子を見る事になりました。



気になる事は報告しておかないとね。


こんな状態でも 食事が摂れていればいいけど

食欲がなくなって 食べられなくなると

一気に弱ってしまうんですよ。



高齢者は弱りだすと・・・

ドンドン悪くなってしまうから

怖いよ・・・。







あ~寒い~。

急に寒くなって 「冬」ですね~。


衣類も裏起毛の物など出して

コートも着て出勤しています。


10月は こんなに寒かっただろうか?




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。