SSブログ

お腹が痛くて冷や汗出た [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

作業中に お腹が痛くなってきて

冷や汗が出たよ。


前にもなったのと同じだと思ったので

腰痛予防で腰に巻いているベルトを外し

ズボンのホックも外してみました。



1時間以上 お腹がよじれるように痛く

帰りたいな~と何度も思い・・・。



最近 太ったから それもいけないんだな。



277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



ベルトは窮屈なほど 絞めてないけど

ズボンのホックをしたのが いけなかった。



いつもはしないでファスナーだけしてる。




シーツ交換は たったりしゃがんだりの繰り返しで


思いのほか お腹に負担がくるのかもしれません。



お腹が痛いと やたらと不安になりますよ。

このまま 汚い部屋で倒れて

誰も気づいてくれなかったら・・・・とか、

ジージやバーバに発見されるのも

いかがなものかと思ったり。



高さがあると苦しいので
このくらいが良いかもしれない





そんなこんなしているうちに

お昼休みになったので 昼食を摂り

暖かくして 休んでいたら

痛みは治まりました。



お腹が痛くないって こんなにも

幸せなんだ~と実感。



う~ん

ベルトをしていると 腰が楽なんですが


それで お腹が痛むのは

良い事ではないね。



ワンサイズ大きいベルトにすれば良かったわ。




動きが多い人は あまり高さのあるものだと

動きづらくて苦しいよ。



高さを気にして選んでみよう。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。