SSブログ

辞める日のことを考えて働く [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

宝くじが当たったら・・・すぐ辞める。

その日に向けて 日々作業しながら

いろいろ空想することは楽しいよ。



まず 有休休暇は全て消化する。


扱いの軽いパートのただ1つの権利だからね。


次のシーツ交換係が すぐ見つかるか

応募者が来るか そんな事は

小夏は知らないから 

有給休暇が消化出来たら

最短で辞めたい。


A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg



引継ぎ・・・?

新しい人が入れば致しますが

期日までに来なければ そのまま辞める。



何でもかんでも 雑用をしてきたから

そんな便利な小夏が居なくなって 

困るのは職員だ。



自分たちでやってみるといいんだよ

どれほど大変かさ。



新しく入る人が小夏と同じく

8時間働ける人なら 今の内容でいいけど

4時間勤務だと 仕事量が多すぎて

回らないと思う。



そして出勤日数も関係してくる。







1日のシーツ交換も 限りがあるからね。

ずっとその作業ばかりしてたら

腰を傷めるよ。



ほどほどに働ける人が来てくれたらいいな。



あ・・・

まだ辞めるわけじゃありませんが

そんな事を考えながら

毎日シーツ交換しています。



1人作業なので 空想は自由です。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。